2015-2016の『正月休み』に見たい映画シリーズ4選+α

一昔前までは、「正月」といえば毎年恒例となっている「正月映画」なるものがあったものです。

しかし、これまで人気があったシリーズ物も終了し、最近では正月ならではの映画もなくなりました。

今年、2015年には「正月映画」の定番だった『釣りバカ日誌』がドラマ化され話題となりました。

そのため、若い人でも『釣りバカ日誌』の存在を知った人は多かったのではないでしょうか。

もう1つの「正月映画」の定番といえば、やはり『男はつらいよ』でしょう。

この映画は、日本最大級の音楽フェス「フジロック」でも毎年野外で上映されるため、若い人でもフジロッカーなら見たことがある人は多いことでしょう。

正月にはこれらの映画を恒例としていたことがあり、久々に見たいと思ったのなら今なら VOD サービスでシリーズ全話を見ることも可能です。

2015-2016 に見たい『正月映画』

釣りバカ日誌

映画『釣りバカ日誌』は、1979年から連載されている人気漫画を映画化したもの。主人公の浜崎伝助「通称:ハマちゃん」と、「スーさん」こと鈴木一之助による「釣り」をテーマにしたドタバタコメディ。

ハマちゃんの「釣り」の弟子となった「スーさん」が、実はハマちゃんが勤める会社の社長だったということから話が進みます。どんな人でも楽しめる、「正月映画」の定番

現在、『釣りバカ日誌』全シリーズを dTVU-NEXT
などで配信中です。

会員でも有料コンテンツとなってしまうのですが、U-NEXT
では有料作品に利用できるポイントがもらえるので、無料期間を利用して数作品を実質無料で楽しむことがでるので、ぜひこの機会にお楽しみください。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

男はつらいよ

映画『男はつらいよ』は、渥美清主演、山田洋次監督の作品。テキ屋稼業を生業とする「フーテンの寅」こと車寅次郎が、何かの拍子に故郷の葛飾柴又に戻ってきては騒動を起こす人情喜劇シリーズ。

毎回登場する相手役の「マドンナ」も、誰が演じるのか毎年の話題となっていました。

現在、『男はつらいよ』全シリーズを dTVで配信中です。無料期間を利用すれば、実質無料で全話楽しめてしまうので、ぜひこの機会にお楽しみください。

スター・ウォーズ

『スター・ウォーズ』シリーズは、ジョージ・ルーカスの制作による世界的に人気あるSF映画。2015年12月に新シリーズの1作目が上映されたということで、ますます盛り上がりをみせています。

現在、様々な VOD サービスで配信されていますが、dTVであれば実質無料で全話楽しめてしまうので、ぜひこの機会にお楽しみください。

あぶない刑事

『あぶない刑事』は、人気ドラマが映画展開されシリーズ化された作品。港警察署捜査課の刑事コンビ、鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)が破天荒な活躍をしていく刑事ドラマ。

2016年に映画シリーズ最後となる『さらば あぶない刑事』が上映されることで話題となっています。

現在、様々な VOD サービスで配信されていますが、U-NEXT
であれば実質無料で全話楽しめてしまうので、ぜひこの機会にお楽しみください。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

2015-2016 に見たい『正月動画』

絶対に笑ってはいけないシリーズ

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の大晦日に特別番組として放送される罰ゲームシリーズ。毎回豪華なゲストが登場し笑わせてくれる、大晦日から正月にかけて欠かせない番組となっています。

現在、Hulu であれば実質無料で全話楽しめてしまうので、ぜひこの機会にお楽しみください。

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

まとめ

『正月』は、寒いから家でゴロゴロしながら「映画」や「ドラマ」などを見たくなりますよね。実質無料で楽しむことができる VOD サービスを利用して、正月休みはどっぷりと「映画」に浸かっちゃいましょう。